岐阜県岐阜市・瑞穂市・本巣市・羽島市の小学生・中学生・高校生の学習塾(集団授業・個別指導)は "asuna" !

「asuna」の強み 入塾をご検討の方へ 校舎案内・講師紹介 会社情報 お問い合わせ リクルート

トップページ  >  ブログ  >  高知県へ行ってきました(水野)

BLOG
正木校
2017/10/12
高知県へ行ってきました(水野)

お久しぶりです。

 

10月に入り長期でお休みをいただきました。

心身ともにリフレッシュして今週頑張っております。

 

ワタクシは休暇を利用して高知県へ行ってきました。

途中の香川では定番の「うどん」を食し、

高知では坂本様にご挨拶をして

かつおの塩たたきを堪能し

NHK高知で頑張っている卒業生のKちゃんにも会い

無事に帰ってきました。

旅はいろんな刺激がある。

それは空気からも感じとることができる。

現地の人との会話からも。

現地の食事からも。

いろいろな部分から脳に刺激が与えられる。

 

毎日の日常のふとした瞬間にその時の感覚が何気なく蘇ってくる。

その瞬間にエネルギーがスッと心の中に入ってくる。

旅は素晴らしいですね。

 

 

あ、塾らしく報告もしておきます。

先月あった中学の定期テストも子どもたちよく頑張りました。

中3は、ほとんどの生徒が合計平均40点以上ぶち上げてきました。

中2は、合計490点で羽島中1位の子がいました。

中1も平均がグンと下がったものの、そんなに下げることなくしのぎました。450点オーバーもちらほら。

みんな本当によくやってる。

自分で考え、自分で学び取ろうとする姿勢がこういった結果になってくるんだろうね。

 

 

さぁ、後期中間テストまで残り1か月です。

「考えて」学びましょうね。

 

明日成正木校 水野

ブログ一覧に戻る