岐阜県岐阜市・瑞穂市・本巣市・羽島市の小学生・中学生・高校生の学習塾(集団授業・個別指導)は "asuna" !

「asuna」の強み 入塾をご検討の方へ 校舎案内・講師紹介 会社情報 お問い合わせ リクルート

トップページ  >  ブログ  >  講演会の講師をしてきました(水野)

BLOG
正木校
2017/05/19
講演会の講師をしてきました(水野)

今日は、各務原市から依頼され

「今の子どもと昔の子ども」

というテーマで講演をしました。

 

 

3500人以上の子どもたちを指導した経験値から今の子どもを分析し、いつも思っていることをお伝えしました。

いつもは子どもたちが相手なんですが、今日は60歳以上の方々が対象でしたので勝手が違いました。

いろいろ研究して資料も作成できたのでなんとか眠る方もゼロでいけたので良かったです。

 

 

時間を少しオーバーしてしまいましたのが残念ですが、

パワポ83枚はそもそも多かったので、来週は修正して臨みます。

 

 

各務原市主催のライフカレッジ講座の初回なので「浅野健司市長」の挨拶もありました。

高校の後輩にあたりますが、本当に話も上手く、勉強させていただきました。

 

生まれ育った各務原市のために、少しでも貢献できればと思います。

こういった機会を作っていただけた浅野市長、島津様ありがとうございました。

 

 

いつでもこういった講演に行きますので何なりとご依頼ください(笑)

 

 

明日成正木校 水野

ブログ一覧に戻る