岐阜県岐阜市・瑞穂市・本巣市・羽島市の小学生・中学生・高校生の学習塾(集団授業・個別指導)は "asuna" !

「asuna」の強み 入塾をご検討の方へ 校舎案内・講師紹介 会社情報 お問い合わせ リクルート

トップページ  >  ブログ  >  痒い痒い(水野)

BLOG
正木校
2017/06/15
痒い痒い(水野)

テストも残すところ境川中だけになり、ようやく落ち着いてきました。

全学年よく頑張りましたね(^_-)-☆

 

 

中1は英語の平均95点くらいいくのかな。

そのくらいのペースで報告があがってくる。

まぁ最初は範囲も少ないし、点数取らせてくれることが多い。

そんな中だからこそ、自分の位置を確立してもらいたいですね。

 

 

とはいえ、中1の勝負は11月の後期中間です。

ここで落とさないことが何よりも大切。

今はそこに向けてどう学習ペースを確保していくのか、

どうわかんない問題をこなしていくのかなどを学ぶ期間です。

そのための夏期講習です。みんながんばろね。

 

 

さて、今日は朝早く起きたので久しぶりにモーニング。

旧ひろし塾近くの喫茶店の「もみの木」まで行ってきました。

 

ここのモーニングは非常にボリューミーです。

これにコーヒー付いて380円。安い!羽島価格(笑)

美味しかったなぁ。

 

 

さらに塾の裏の草むしりをしたら2年連続毛虫攻撃を食らうはめに。

痒くて痒くて仕方がないです(´;ω;`)

 

 

面談用紙の配布がそろそろ終わっております。

明日成の面談は、いろいろな角度から子どもたちの話をしますので是非ともお越しくださいね。

 

お気に入りの美容院で髪を切ってもらうとなんだか心地もよくなります。

髪もさっぱりしていつでも出陣完了です。

さぁ、6月後半じっくり行きますよ♪

 

 

明日成正木校 水野

 

 

 

ブログ一覧に戻る