岐阜県岐阜市・瑞穂市・本巣市・羽島市の小学生・中学生・高校生の学習塾(集団授業・個別指導)は "asuna" !

「asuna」の強み 入塾をご検討の方へ 校舎案内・講師紹介 会社情報 お問い合わせ リクルート

トップページ  >  ブログ  >  父の日(岩田)

BLOG
穂積校
2017/06/18
父の日(岩田)

一カ月ほど前にブログで「母の日」のことを書きましたが、

 

今度は「父の日」です!

 

2017年の「父の日」は6月18日ですね。

 

5月の第2日曜日が「母の日」、6月の第3日曜日が「父の日」です。

 

なんだか、「母の日」に比べて、

 

影が薄いような気がするのは僕だけでしょうか?

 

僕、自身「父の日」にプレゼントした記憶があまりないです(^_^;)

 

皆さん、知っているでしょうか?

 

「母の日」に贈る花が、カーネーションなのは有名ですが、

 

「父の日」にも、贈る花があります。

 

それは、「父の日」の発祥がアメリカなのですが、

 

アメリカではお父さんにバラを贈るのが習わしだったそうです。

 

もらっても困りそうですが、

 

今年はお父さんにバラでも贈ってみようと思います!笑

 

 

穂積校 岩田和樹

ブログ一覧に戻る