岐阜県岐阜市・瑞穂市・本巣市・羽島市の小学生・中学生・高校生の学習塾(集団授業・個別指導)は "asuna" !

「asuna」の強み 入塾をご検討の方へ 校舎案内・講師紹介 会社情報 お問い合わせ リクルート

トップページ  >  ブログ  >  後期中間対策、始まってます(テル)

BLOG
羽島校
2017/10/14
後期中間対策、始まってます(テル)

最近、風邪をひいている子をよく見かけます( ˘•ω•˘ )

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、手洗いうがいをして、夜は温かくして寝て下さいね(^_-)-☆

 

さてさて、予告してあった通り、一番早くて中1が今週の水曜日にカリキュラム表(宿題)をもらい、

昨日、中学2年生までで中学生の集団生全員にカリキュラムがいきわたりました。

前期期末と違い、3週間ほどしか対策期間がないため「切り替えを早くする」ように全体に呼びかけて

いましたが、一番偉いのは中学1年生で、すぐに切り替えて自習に来てくれた子が沢山いました!

すばらし~~~~( *´艸`)☆

受験生である中学3年生はこの後期中間テストは私立にたいする大きな意味のあるテストであること

も伝えてありますから、顔つきが変わっていましたね(^◇^)

中学2年生は、「まだ動きが見られない」といったところです。

部活のメインになっていて大変なのもわかりますが、「時間を作って」頑張りましょうね(+_+)!!

前回の失敗からいろいろ反省をしたり、アドバイスをもらっているはずなので、それを忘れずに変え

ていきましょう!(^^)/

ブログ一覧に戻る