岐阜県岐阜市・瑞穂市・本巣市・羽島市の小学生・中学生・高校生の学習塾(集団授業・個別指導)は "asuna" !

「asuna」の強み 入塾をご検討の方へ 校舎案内・講師紹介 会社情報 お問い合わせ リクルート

トップページ  >  ブログ  >  家のような場所(仕藤)

BLOG
正木校
2017/07/23
家のような場所(仕藤)

夏期講習が始まり1週間。

 

中3は岐阜新聞テストを解く&カリキュラムで、1・2年の総復習をしています。本日も授業ではありませんが、何名か勉強をしに来て、全員たくさん質問をしてくれています(^^)質問→もう一度自分で解く を繰り返し、自分のモノにしていってほしいですね。

 

高3はセンターの過去問を。時間に厳しく挑んでいます。早く解くためのコツや思考の流れ を意識して授業をしたり、名古屋大を目指す子用に、別問題を用意するなど、ガンガン対策しております!

 

他の学年も復習に力を注いでいます。文章問題をたくさん解いたり、高2は来年を見越しⅠAの復習をしたり、各学年それぞれのテーマごとに頑張っていますね。

 

 

さて、最近よく、明日成を卒業していった子たちが遊びに来てくれます。

大学生や社会人になった子たちとも会ったり、ご飯に行ったりしています!

来週も再来週も卒業生と会う予定が入っています。(ありがたい話ですが、ポッコリお腹にだけは注意を払っておきます。。。)

 

大学生はちょうどテスト前なので、勉強をしにも来ています。大学の数学(線形台数)の質問がとんできたりも。なんとか解けましたが難しいですね。

普段から 「明日成は家のような場所」 とありがたい例えを用いて表現してもらっています。

通いやすいとか、卒業しても遊びに行きやすいという意味だと解釈していますが、プラッと顔をだしてくださいね!久しぶりに会うと、僕らも元気になりますから(*^^*)

 

 

↑「家のような」 というのは、精神的な意味合いで、物理的な事ではないので、大学生二人は軽く叱っときました(笑)

 

明日成正木校

仕藤大樹

ブログ一覧に戻る