岐阜県岐阜市・瑞穂市・本巣市・羽島市の小学生・中学生・高校生の学習塾(集団授業・個別指導)は "asuna" !

「asuna」の強み 入塾をご検討の方へ 校舎案内・講師紹介 会社情報 お問い合わせ リクルート

トップページ  >  ブログ  >  大根を育てる。(木全)

BLOG
鏡島校
2017/05/12
大根を育てる。(木全)

明日成 鏡島校 木全です。

今年の3月に穂積校から鏡島校に転属になった際、

穂積校のみんなが送別会を開いてくれました。

その時、もらった「自分大根」

大根を育てるキットです。

まだまだ実は確認できませんが、

葉っぱは大根っぽく大きく成長してきました。

 

木全家は農家ではないため

米や野菜などを育てた(手伝った)ことはありません。

少しずつ大きくなる葉っぱを見て、

育てる楽しさが少し感じ取れたと思います。

 

何か自宅で育てるとしたら

何が良いのでしょうか?

サボテンをも枯らしてしまう私ですが

少し探してみようかと思います。

(オススメがあったら教えて下さい)

ブログ一覧に戻る