岐阜県岐阜市・瑞穂市・本巣市・羽島市の小学生・中学生・高校生の学習塾(集団授業・個別指導)は "asuna" !

「asuna」の強み 入塾をご検討の方へ 校舎案内・講師紹介 会社情報 お問い合わせ リクルート

トップページ  >  ブログ  >  合同練習(岩田)

BLOG
穂積校
2017/08/12
合同練習(岩田)

8月も中旬にさしかかりますが、まだまだ暑い日が続いております。

 

皆様、体調管理にはお気をつけ下さい。

 

中旬ということで、そろそろお盆の時期ですね。

 

帰省される方やお墓参りに行かれる方が多いと思います。

 

僕もきちんとお墓参りに行ってこようと考えています。

 

ちなみに、お盆の期間は13日から16日の4日間ありますが

 

お墓参りをするなら13日がよいと言われています。

 

お盆は、ご先祖様があの世から帰ってくる期間と言われているので、

 

ご先祖様を迎えに行くという意味で13日がよいと言われているようです。

 

 

 

 

話は変わりますが、お盆の期間の8月16日に

 

明日成では、高3のバレーボール大会があります!

 

先日、そのための練習を行いました。

 

今回は、穂積校と鏡島校の合同練習!

 

 

何試合か練習試合をしたのですが

 

穂積校、鏡島校に一勝もできず((+_+))

 

鏡島校が強いのか、それとも穂積校が弱すぎるのか、、、、、、

 

それは分かりませんが

 

みんな楽しそうに練習していました!

 

本番も優勝目指して頑張ろう!

 

 

穂積校 岩田和樹

ブログ一覧に戻る