岐阜県岐阜市・瑞穂市・本巣市・羽島市の小学生・中学生・高校生の学習塾(集団授業・個別指導)は "asuna" !

「asuna」の強み 入塾をご検討の方へ 校舎案内・講師紹介 会社情報 お問い合わせ リクルート

トップページ  >  ブログ  >  卒塾生も勉強中(松波)

BLOG
羽島校
2017/05/14
卒塾生も勉強中(松波)

G.Wも終わり、この時期の中学生は宿泊研修が楽しみの一つではないでしょうか?

 

5月末から6月半ばにかけて中高生は中間テストがあります。

本日、日曜も朝9:00~校舎を開けて自習室を開放中です。

まだ部活動がテスト週間の休みに入っていないので、午前中のみとか午後からやって来る生徒がほとんどです。

それでも、部活で疲れた後に塾に来て頑張る姿は微笑ましいものがありますね(●´ω`●)

 

そんな中、朝から夕方までずっと勉強していたのが、卒塾生のN君。

現在大学3年生の彼は、宅地建物取引士資格の勉強中。将来のことを考えて始めたそうです。

家では勉強できないので塾に来て勉強するのは、大学生になっても変わらないのですね(笑)

そんな彼に触発されてか、同級生のI君も昼から自習室に来て勉強していました。

こちらは、看護師を目指していて、現在看護実習中だそうです。課題やレポートの作成に追われていました。

集中して取り組む姿勢は受験の時から変わっていませんでした。

帰るときは、教室の掃除を手伝ってくれました。感謝です。

勉強する場所に困ったらいつでもおいで(*´ω`*)

ブログ一覧に戻る