岐阜県岐阜市・瑞穂市・本巣市・羽島市の小学生・中学生・高校生の学習塾(集団授業・個別指導)は "asuna" !

「asuna」の強み 入塾をご検討の方へ 校舎案内・講師紹介 会社情報 お問い合わせ リクルート

トップページ  >  ブログ  >  僕らの青春スラムダンク(水野)

BLOG
正木校
2017/05/24
僕らの青春スラムダンク(水野)

おそらく僕らの年代以降の伝説のマンガ。

 

その代表的なものの一つに

 

スラムダンク

 

が挙げられますね。

 

 

ワタクシはバスケ部ではなかったものの、

タッチの上手さ、

ドキドキする展開の面白さ、

途中に差し込まれるコミカルな画のバランス

 

 

など本当に好きでした。

そして流川のサラサラヘアにも憧れましたwww

 

 

いまだに年に一度は読むマンガです。

 

 

そのスラムダンクの最終章。

 

伝説の山王工業戦。

 

これに動画を付けてアップされたものをたまたま観る機会があり超絶感動。

 

25分と長編ですが、是非とも見てもらいたいです。

今の技術ってすごいね。

 

 

 

できれば最後に

 

「左手は添えるだけ」

 

が欲しかったですけど(笑)

 

PS:小学生英語は7月末で締め切りますのでお早めにどうぞ!(^^♪

 

asuna 正木校 水野

ブログ一覧に戻る