岐阜県岐阜市・瑞穂市・本巣市・羽島市の小学生・中学生・高校生の学習塾(集団授業・個別指導)は "asuna" !

「asuna」の強み 入塾をご検討の方へ 校舎案内・講師紹介 会社情報 お問い合わせ リクルート

トップページ  >  ブログ  >  ひこうきやさい(水野)

BLOG
正木校
2017/08/19
ひこうきやさい(水野)

先日、高校時代の友人の会社に久しぶりに顔を出しました。

金型会社の2代目社長となった友人の大堀憲社長。

その社長が、退職された元社員の方が働けるようにと、

 

野菜

 

を作り始めました。

まるでお花のようですが、食べられる「やさい」なんです。

 

空いていた工場を改装して、土壌がなくても育てられる野菜を作っています。

元は、会社のプランターで皆で育てていたものを製品化し、専門部署を作り動き始めています。

 

ベビーレタスなど栄養価の高い野菜を作っており、現在は各務原のイタリアンを中心とした飲食店に卸しているそうです。

 

名前は

「ひこうきやさい」

 

もともと航空機産業で部品を制作している会社なのでこの名前を付けたそうです。

 

まだこれからいろいろと野望がありそうで楽しい時間を過ごすことができました。

 

元気もらったのでワタクシも頑張ります(^^)/

 

明日成正木校 水野

ブログ一覧に戻る